会社の上司から後輩まで! あだ名で呼んでくる意外な人とは

意外な人から、あだ名で呼ばれることもあるでしょう。親しみを込めたあだ名であれば、呼ばれてうれしいものです。

会話する女性
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親しみを込めたあだ名であれば、呼ばれてうれしいものです。ただ意外な人からあだ名で呼ばれると、びっくりしてしまいますよね。


■「よくあだ名で呼ばれる」3割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女2,168名を対象に、あだ名で呼ばれることが多いか、調査を実施しました。

あだ名で呼ばれることが多いグラフ

「呼ばれることが多い」と答えた人は、全体で33.9%でした。

fumumu取材班は女性達に、あだ名で呼んでくる意外な人について話を聞きました。


関連記事:彼氏がいるのに言い寄ってくる男性…うまく回避する3つの言葉

①同じ部署の人たちに

「会社の部署内では、なぜか私だけあだ名で呼ばれています。同期だけでなく、上司や先輩まで呼んでくるので不思議な気分。


きっとみんな、愛を込めて呼んでくれているのでしょう。そのために、嫌な気持ちは一切ありません。


最近は後輩からもあだ名に『さん』をつけて呼ばれるようになり、距離が縮まったと感じています」(20代・女性)

続きを読む ②バイト先のお客さんが

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)