矢田亜希子、出川哲朗の見解を全否定 信じがたいネット環境に衝撃も

1日に放送された『踊る!さんま御殿!!』内で、矢田さんが手をふって出川さんの言葉を全否定しました。

出川哲朗 矢田亜希子1日、明石家さんまさんがMCを務める人気番組『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、お笑い芸人の出川哲朗さんと、女優の矢田亜希子さんらがゲスト出演。

出川さんの言葉に対し、矢田さんが全力で否定するという一幕がありました。


■Wi-Fiを使ったことのない出川さん

番組の中盤、話題は出川さんの「現代社会についていけない」というテーマに。昨今では多くの人があたりまえのように使っており、テレワークが推奨されるコロナ渦ではますます欠かせなくなったWi-Fiを、出川さんは「使ったこと一回もないんですよ」と告白。

この一言にスタジオは騒然。さんまさんが「勝手に使ってるって」とフリーWi-Fiに繋がれている可能性を指摘すると、出川さんは「使っていません」「僕はポケホーダイ(※恐らくパケット定額サービスの「パケ・ホーダイ」)です」と説明します。


関連記事:出川哲朗、ドッキリを提案するも「セクハラ」と波紋広がる

■飛び交うネット用語

その日のゲストは、矢田さんの他には、ウエンツ瑛士さん、フワちゃん、Mattさんなど、ネットを使いこなしているであろう世代。

途中、会話では「ログイン」や「アカウント」、「Spotify」「サブスクリプション」など、今ではさほど珍しくない名称が飛び交うのですが、それらが一切わからない出川さんとさんまさんの掛け合いにスタジオでは爆笑がおこります。

続きを読む ■「矢田さんほんとは…」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)