コロナ禍のクリスマスデートはどう過ごす? みんなのアイデア3選

クリスマスデートはしたいけれど、コロナ対策はしっかりしたい…。20代女性に、アイデアを聞きました。

クリスマスのカップル
(diignat/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナ禍の今年は、クリスマスデートも感染対策が求められます。

fumumu取材班が、コロナ禍のクリスマスデートの過ごし方について、20代の女性たちに、詳しい話を聞きました。


①コロナ対策済ラブホでまったり

「Go To トラベルの見直しが叫ばれる中、住んでいる自治体が規制対象ではないと言っても、県境をまたいでの移動は控えるのがマナーだと思っています。なので、今年のクリスマスは、コロナ対策済のラブホで、彼氏と2人でまったり過ごす予定です。


普段のお泊まりはもっぱら彼氏の家なので、ラブホに行くだけでも特別感がありワクワク。調べてみると、露天風呂があったり大型スクリーンがあるなど、面白そうなラブホがいっぱいありました。彼氏と一緒に選ぶのも楽しいですよ」(20代・女性)


関連記事:清水翔太、「Uber EATS…」 歌で報告したコロナ太りに反響

②Uber Eatsでお家ディナー

「コロナ禍で外食を控えているので、クリスマスはUber Eatsでお家ディナーを楽しみたいと思っています。リッチなクリスマスメニューもUber Eatsで頼めば、レストランに行くより断然お得です。


しかも、自宅なら着飾る必要もないので、ワンピースやアクセサリーなどを新調する必要もなく、いろいろな意味で超節約になります。得した分、ワンランク上のクリスマスプレゼントが用意できそうです!」(20代・女性)

続きを読む ③レンタルスペースで貸切クリパ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)