100円ショップで買える観葉植物3選! おうち時間で手軽に緑を楽しもう

ミニ観葉植物をリーズナブルに揃えてみました!

観葉植物

観葉植物と聞くと、オシャレだけど高そうだしお手入れが大変そうというイメージがあるのではないでしょうか。でも実はお手軽にリーズナブルに揃えられるんです!

インテリア好きなfumumu記者が実践してみました。


画像をもっと見る

■100均でリーズナブルに

鑑賞する目的で育てられている植物のことを指す「観葉植物」。ホームセンターや専門店などでしか買えないと思われがちですが、実は「ダイソー」などの100円ショップ(以下、「100均」)でも購入可能!

100均では、リーズナブルで、初心者でも育てやすい小型のミニ観葉植物がたくさん揃っています。

観葉植物

観葉植物は、緑があることで部屋を明るく見せられたり、空気がきれいになったり、リラックスさせてくれたりと、インテリアに最適。

最近では自粛の影響で、おうちで授業を受けたり、仕事をしたりする場面が増えているので、観葉植物に興味を持ち始める人も多いのではないでしょうか。

そこで今回、実際に100円ショップで購入してみました!


関連記事:心地のいい空間を作るには? 豊かなお家時間を過ごすためのポイント

■ミニ観葉植物3選

お店には、多肉植物もあり、サボテンも置いてありました。なんという種類の豊富さ! 迷いつつ、今回はこちらの3種類を購入してみました。

まずは、多肉植物である「カネノナルキ(金のなる木)」。名前は葉が硬貨に似ているのが由来だそう。

観葉植物

こちらはミカン科の「シルクジャスミン」。耐寒性もあるそうです。

観葉植物

最後は、「ハボタン(葉牡丹)」。花の牡丹に似ていて華やかな見た目ですね。

観葉植物

さらにミニ植木鉢(4セット)とラックも購入できました。

観葉植物

100均でこれだけ揃うとは…嬉しすぎますね!

続きを読む ■超お手軽に完成!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(8枚)