世界で認められた「いかしゅうまい」が手軽で絶品! 3つの食感がたまらない

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

函館タナベいかしゅうまい”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今週は、函館で人気のシュウマイです!


画像をもっと見る

■函館の「いかしゅうまい」

今回ご紹介するのは、北海道の食品を扱う、函館タナベの「いかしゅうまい」(1,188円・税込)。いかの街と言われる函館の真いかを使用した冷凍しゅうまいです。

函館タナベいかしゅうまい

こちらの商品は、世界中から優れた食品があつまる「モンドセレクション」で最高金賞を受賞した商品。

他にも、「かにしゅうまい」や「ほたてしゅうまい」がありますが、全て受賞している商品!

函館タナベいかしゅうまい

外箱から取り出してみると、8個入りのしゅうまいと、様々な食べ方が記された冊子も付いています。


関連記事:TOKIO国分太一も「サイコー!」 函館の”イカ”最中が驚きのこわだり構成

■手作業でつくられた丸いフォルム

さらに袋から出してみると、見知った形とはちょっと違う、まるくてかわいいフォルムのしゅうまいたちが登場。専用のたれとからしも同封されています。

函館タナベいかしゅうまい

まわりにくっついている細かい線状のものはワンタンですが、全て手作業で成形されているのだそう。人の手や目で温度や固さを確かめながら、ふわふわ食感を実現しているようです。

函館タナベいかしゅうまい

なお、1包あたりのカロリーは601kcal、炭水化物は42.3gです。1個あたりは74kcal、5.0gなのでダイエット中でも個数を調整すればオッケーでございます!

続きを読む ■3つの食感と甘みが超美味!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)