外出自粛の中、どこで出会う? クリスマスまでに彼氏が出来る方法

外出自粛でもクリスマスまでに彼氏を作るには?

考える女性
(metamorworks/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

なかなか出会いの場が少なくなっているこのご時世、彼氏が欲しいと思っても短期間で見つけるのは難しいかもしれません。

今できるアプローチとして、どのようなものがあるでしょうか。fumumu取材班は聞いてみました。


①既存の友達や知り合いを見直す

新しい出会いを求めるのが難しい現状だからこそ、昔からの知り合いや友達との仲を深めるチャンスかも。

「外出自粛中は、なかなか新しい出会いはありませんでした。そのためか、周りでも昔からの友達や学生時代の繋がりをもう一度盛り上げようという動きが多かったんです。


そんな中、オンライン飲み会で近況を報告しているうちに、一人の人と仲良くなることに。そのうち2人でやり取りをするようになり付き合うことになりました。


昔からの知り合いや友達と、もう一度つながってみるのはアリだと思いますよ」(20代・女性)


関連記事:クリスマスまでに恋人が欲しい! 今から彼氏を作る方法は?

②マッチングアプリ

外出自粛をきっかけに、マッチングアプリを利用する男性が増えているそうです。

「自粛の中で出会うには、やっぱりマッチングアプリですね。私は毎日ほとんどを自宅で過ごしていますが、マッチングアプリのおかげで、外を出歩かなくてもいい人に出会うことができました。


コロナが流行ってからはマッチングアプリに登録した男性も増えたみたいで、良い人とすんなりマッチングできましたよ」(30代・女性)

続きを読む ③恋活中の知り合いを探す
  • 1
  • 2

おすすめ記事