どうして? クリスマス前に恋活するデメリット

「クリスマスまでに彼氏が欲しい」と思っている女性は、少なくないと思います。しかし、クリスマス前は恋活に向かないかもしれません。

驚く女性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「恋人が欲しい…」 恋愛ムードが高まるクリスマス前は、一般的に「付き合いやすい」と言われています。一方で、クリスマス前の恋活は、デメリットがあるという意見も。

fumumu取材班が、経験者の女性たちに詳しい話を聞きました。


①モテないアピールになりがち

「恋活に必死になっている姿は、周囲から見て分かりますよね。つまり、『彼氏がいない=モテない』のを自分からアピールしているみたいなものなので、恋愛のチャンスを自ら遠ざけてしまう可能性があります。


モテる女性は、クリスマスに関係なく彼氏ができます。つまり、クリスマス前でも余裕を持っていた方が、『彼氏に困っていない=いつでも欲しい時に彼氏を作れる状態』に見え、チャンスに繋がると思います」(20代・女性)


関連記事:外出自粛の中、どこで出会う? クリスマスまでに彼氏が出来る方法

②本気の恋愛に発展しにくい

「『クリスマスを1人で過ごすよりマシ』と、相手の至らない部分から目を背けていませんか? このような場合、いくら恋活をしても本気の恋愛には発展しにくいと思います。


かつての私は、クリスマスを1人で過ごしたくない一心から、『もしかしたら好きになるかもしれない』と思って、好きとは言えない男性と付き合ったことがあります。でも、いざクリスマスデートをしてみると、『やっぱり好きな人と一緒にいたい』と思ったのが本音。


将来的に結婚できる相手を探しているのなら、クリスマスに流されずに恋活をした方がいいと思います」(20代・女性)

続きを読む ③ヤリモク男子に付け入られる

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)