やってはいけないNG風水! ダメ恋になりやすい玄関の特徴4つ

玄関に置きがちな「翌朝出すゴミ」。これ、運気を下げします。

ドライフラワー
(lenta/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「いつも彼氏に浮気をされる」「出会いはあっても、交際に発展しない」「ダメンズばかりを引き当ててしまう」…などなど、悲恋続きな女子、もしかしたら風水的に良くないことをしているかもしれません。

そこで今回は、風水鑑定士でもある筆者が、やってはいけない玄関風水をご紹介。信じる・信じないは個人の自由ですが、家の玄関がこうなっているのなら、これを機にちょっと改善してみるのもアリ!

関連記事:この子、ヤバイかも… 男子がちょっと引いてる「彼女の趣味」

■玄関に四角い鏡がある

風水では「角は縁を切る」とされているので、家の顔、かつ気の入り口でもある玄関に四角の鏡を置くのはNG! イイ感じの人ができても途中で音信不通になったり、彼氏ができても早い段階でフラれたりと、良い縁が切れかねません…。


玄関に鏡を置くのなら、円形や楕円などの角張っていないもの。また四角の鏡を置くにしても角に丸みを帯びたものにした方がいいかと。


■ドライフラワーを飾っている

おしゃれなドライフラワーを玄関に飾るのは女子力高めな感じで、恋愛運も上がりそうですが…風水ではドライフラワーは「死んだ花」とされており、悪い気を呼び寄せてしまいます。


そう、玄関にドライフラワーを飾ってしまうと恋愛運もダウン…。恋愛運をあげたいのなら、観葉植物や生花が◎

続きを読む ■ビニール傘、壊れた傘がある

→【Amazon】日用品・食品・飲料サマーセール開催中 8/12まで

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事

関連キーワード