やってはいけないNG風水! ダメ恋になりやすい玄関の特徴4つ

玄関に置きがちな「翌朝出すゴミ」。これ、運気を下げします。

■ビニール傘、壊れた傘がある

外出時、急に雨が降ってきて緊急でビニール傘を買った、というのならいいのですが、チープなビニール傘を普段使いするのは運気が下がるのでオススメしません。また玄関の傘立てに、壊れた傘や長年使っていない傘があるのも、悪い運気を呼び込むのでNG!


壊れたら捨てる、長年使っていない傘や溜まったビニール傘は処分するか、売るなどして家に置かないようにしましょう。普段使いをする傘は、できるだけ上質でしっかりした傘を。


関連記事:雨のデートで気をつけたい! 裏目になったおでかけファッション

■翌朝出すゴミを置いている

翌朝出すゴミを玄関に置いている人もいるでしょう。ですが、玄関は気の入り口。そう、玄関にゴミを置くと玄関から入ってくる幸運がゴミによって汚染されてしまうのです…。そうなると、恋愛もうまくいかなくなってしまいます…。


面倒かもしれませんが、運を考えるのならゴミは出す直前にゴミ箱から出してまとめましょう。基本的に玄関はすっきりと清潔に!


風水通りにしたからといって、確実に恋愛運が上がるわけではありません。ですが、今の現状を変えたいのなら悪習慣は正した方がいいし、雰囲気を変えてみるのも大事です。意識や行動が変われば、運だって変わりますよ!

・合わせて読みたい→朝起きられないお寝坊さんに… スッキリ目覚めるための「事前準備」のススメ

(文/fumumu編集部・美佳

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)

関連キーワード