函館人気スイーツ店の海鮮丼が絶品! 本格的な味わいに頭が混乱しちゃう

函館の人気スイーツ店で「海鮮スイーツ丼」を発見! fumumu取材班で実食してみました。

函館海鮮スイーツ丼函館駅近くにあるおしゃれなスイーツ店で、異色の海鮮丼を発見! 函館在住のfumumu取材班が実食してみました。


画像をもっと見る

■「モンドセレクション」最高金賞のお店

世界食品コンクール「モンドセレクション」最高金賞を受賞した「函館メルチーズ」が人気のスイーツ店、「プティ・メルヴィーユ」。

都内などで23年間経験を重ねたオーナーシェフが、1995年に函館にオープンした人気店です。

函館海鮮スイーツ丼

店舗は、函館市内に4店あるのですが、写真は函館駅前店のもの。あたたかい木の色でホっとひといきつけるカフェが併設されています。

函館海鮮スイーツ丼

人気の「函館メルチーズ」は、「モンドセレクション」初出品で、最高金賞を受賞という快挙を成し遂げたスイーツ。

チョコレートの他には、プレーン、パンプキン、生キャラメルなどがあり、シンプルながら、その上質で完成された美味しさに感動を覚えます。


関連記事:函館でまず食べたいスイーツ「スナッフルス」実食! チーズの美味しさに感動

■異彩を放つ海鮮丼

そんなかわいらしいスイーツが並ぶ同店で異彩を放っていたのがこちら。「函館海鮮スイーツ丼」です!

函館海鮮スイーツ丼

一瞬、「さすが函館…ケーキ屋さんで海鮮丼が食べられるのか」などと思ったのですが、なんとこちら全てスイーツでできたケーキ。

持ち帰りも可能で、その際はこの本気のパッケージに包まれた状態で出てきます。

函館海鮮スイーツ丼

隅々までデザインが凝っており、まるでお寿司屋さんからお土産で持ち帰ったかのような雰囲気を味わえます。

続きを読む ■再現度の高さに衝撃

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)