常盤貴子「春になったら思い知るはず」 有吉・櫻井へのプレゼントに反響

MCの2人にも球根のプレゼントを渡し“意外にも”喜ばれて…

■2人のイメージに合わせてプレゼント

2人にプレゼントするため、イメージに合わせて球根を選んだという常盤さん。櫻井さんには「オーソドックスなところに行きそうだから、あえて変化球のチューリップ」、有吉さんには「乙女な心を持っているイメージ」から選んだそうです。

「そうなんです」と乙女なイメージを肯定する有吉さんに対し、常盤さんは「ある年齢を超すと、女性はおじさん化して、男性はおばさん化する」との持論を展開しました。


関連記事:道端アンジェリカ、背中ヌード画像が同性に人気 「お人形かと思った」

■「きれいで面白いの最高」「パンチあるよな」

常盤さんのエピソードを受け、ネットでは「春になったら思い知るはず 常盤さん楽しい」「球根は裏切らないという格言を残した常盤貴子様、いつ見ても素敵だわ」「常盤貴子さんパンチあるよな。本当に楽しい人だ」と称賛の言葉が相次ぎました。

また、球根プレゼントに対しても「チューリップの球根を育てる櫻井翔、想像してみた。可愛いしか浮かばん。育てて欲しいな」「球根を見て『可愛い』と言ってた有吉さんが可愛くて好き。植物好きだからめっちゃ喜んでたなぁ」とほっこりしたコメントも。

このほかにも、いくつも変わった趣味を持つ常盤さん。また別の機会に深く取り上げてほしいですね。

・合わせて読みたい→星野源、自宅に友人を呼ぶ回数は1年で0回…「点検の人だけ来る」に共感

(文/fumumu編集部・汐入実花

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!