常盤貴子「春になったら思い知るはず」 有吉・櫻井へのプレゼントに反響

MCの2人にも球根のプレゼントを渡し“意外にも”喜ばれて…

常盤貴子

26日放送の『櫻井・有吉THE夜会』 (TBSテレビ系)に、女優の常盤貴子さんが登場。変わった趣味を多く持つ彼女が、新たにハマっている趣味について明かしました。


■球根は裏切らない

「常盤貴子の変な趣味図鑑」と銘打ったコーナーにおいて「最近は、球根をプレゼントすることが趣味」と告白した常盤さん。

きっかけは、去年にもらった球根。「10月をめどに、年内に植えてください」と注意がありましたが、すっかり忘れていたたため3~4カ月過ぎてから慌てて植えたところ、すべて春にきれいに咲いたのだとか。

その生命力に対し「球根は裏切らない」と熱っぽく語る常盤さんにスタジオは大ウケ。「その思いを皆さんに味わっていただきたいと思ってプレゼントしている」と語りました。


関連記事:恋愛ドラマや映画を見て… 彼との関係がグッと深まったと感じた瞬間

■「春になったら思い知るはず」

この告白を受け、MCを務めるタレントの有吉弘行さんは「もらったほうは『土買って、植木鉢買って、じょうろもいるか…』」ともらった側の面倒くささを指摘しますが、常盤さんはそれに「春になったら思い知るはず」と返し、さらに笑いを誘いました。

その後、常盤さんからMCの2人に球根をプレゼント。意外にもキノコを育てているという有吉さんは「これ、実は嬉しいのよ。僕、家で育てるの好き」「嬉しい!」感謝。

一方、同じくMCを務める嵐・櫻井翔さんは「これをきっかけに…」と、戸惑いを隠せない表情を見せました。

続きを読む ■2人のイメージに合わせてプレゼント
  • 1
  • 2

おすすめ記事