自分で完成させるペン「マイティグリップ」であなただけの1本を

グリップを調節できるペン「マイティグリップ」をご紹介! 自分で選んで巻いて、理想のシャープペンができました! 

マイティグリップシャープペンを選ぶ際の重要なポイントの一つに、”握りやすさ”があります。しかし、手の大きさや形は人それぞれ。握る強さなどにも個人差があるので、ある人にとっては滑ってしまい、またある人にとっては手汗でベタベタしてしまう…と、しっくりくるシャープペンにはなかなか出会えませんよね。

だからといって、自分の手に合わないものを長時間使用していると、痛くなったり疲れやすくなったりするので、本当にストレス!

そんな今まで諦めるしかなかった不満を解消してくれるシャーペンを発見! その名も「マイティグリップ」。 今回は、このシャープペンの作り方や使い心地などをくわしくレポートしていきます!


■グリップをまきまきする新感覚のペン

マイティグリップ

「マイティグリップ」(600円・税抜)は、昨年に「ゼブラ」から発売されたシャープペン。テニスラケットに巻くグリップテープのように、付属しているテープ状のグリップバンドをシャープペン本体にくるくると巻きつけることでペンを完成させます。

芯径は0.5mmで、カラーはライトブルー、コーラルピンク、ブラックの3色。グリップバンドはドライタイプとウェットタイプから選ぶことができます。全国文具取扱店やゼブラ公式オンラインストアなどから購入することが可能です。


関連記事:1本であれもこれも! 三変化するペン「スマタテペン」でワークスタイルが変わる!

■グリップバンドの巻き方はとっても簡単!

それでは早速、自分だけの1本を作ってみましょう。

マイティグリップ

まず、グリップバンドの表面についている透明フィルムと、両端についている両面テープをはがします。

マイティグリップ

次に片側の両面テープを、本体にある★印に合わせて貼り付け、ここを起点にして軽く引っ張りながらバンドを巻きつけていきます。この時、本体に示してあるラインをガイドにするときれいに巻くことができますよ!


マイティグリップ

巻き終わったら終わりの部分も両面テープで留め、上についているリングをはめます。これでもう完成です!

続きを読む ■手に合ったグリップにするとストレスフリーに!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!