北海道名物×ポテトが出会ったら!? クセあり風味に手がとまらない

女子力を吹き飛ばす今週のマジスナック様は…?

マジスナ塩辛・ジンギスカンポテト今週も週に一度の女子力崩壊の日。お待ちかねマジスナックの日がやってまいりました。今週は、函館で見つけたご当地ポテトです!


画像をもっと見る

■ザ・北海道な食材

今週ご紹介するのは、函館のお土産店で見つけた「函館塩辛ポテト」と「松尾ジンギスカン監修ポテト」の2種。どちらもザ・北海道な食材のスナック菓子です。

マジスナ塩辛・ジンギスカンポテト

小さめのタイプのお菓子なのですが、パッケージの威力は抜群。かわいい社長の太鼓判が押されていたり、美味しそうなジンギスカンの写真が載ったりしているデザイン。手持ちのマジスナアイテムではもう押されっぱなしなこと…反省します。


関連記事:肉好き垂涎『肉マシピザポテト』 濃厚すぎるお味に「ありがとう」

■2袋いってもOK?

ポテトというからには、なかなかのカロリーに違いない…と覚悟したものの、わりと罪悪感なしでいけるのではないかということが判明。

マジスナ塩辛・ジンギスカンポテト

1袋32gのカロリーと炭水化物はそれぞれ、塩辛ポテトが179lcalで16.9g。ジンギスカンポテトは180kcalで17.5g。マジスナ基準ならば、2袋いっちゃってもオッケーなのでは。

続きを読む ■クセあり風味の「塩辛ポテト」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)