指原莉乃、峯岸みなみの自宅を突然訪問 スピーディーすぎる依頼に驚愕の声

着想からわずか4時間でMVの監督を提案することに。

指原莉乃、峯岸みなみ

24日、AKB48の峯岸みなみさんが自身のYouTubeチャンネルを更新。親友として知られる指原莉乃さんが急遽家を訪れ、まさかの依頼をして話題になっています。


■MV監督の依頼

事の発端は8月10日、指原さんが突如、峯岸さんの自宅を訪れたことから始まります。「仕事のお願いがある」という理由でやって来た指原さんに対し、峯岸さんは「本当に怖いんだけど」「今までで一番YouTubeっぽいなって思ってる」と本気で心配になっている様子。

そして、自身がプロデュースを手掛けるアイドルグループ「=LOVE(イコールラブ)」の8枚目シングル『しゅきぴ』のMV監督をしてみないかと、指原さんが峯岸さんに提案する流れに。プロデューサーの直談判です。


関連記事:AKB峯岸みなみ、卒業を発表 初代神7メンバーも続々反応

■着想から4時間で提案

指原さんいわく、監督を誰にしようか考えているときに「女性かな…これみいちゃんだ!」と思いついたそうです。それが11時で、峯岸さんに提案したのは15時でした。その間、たったの4時間というスピード感。この申し出に峯岸さんは驚き、感動のあまり涙ぐみます。

概要欄では「最初は、こんな風に話を振ってくれるなんてさっしーは優しいな…と思いましたが」とこのときの気持ちを表しつつ、そのうえで「きっとさっしーは優しさだけで大事な仕事を任す人ではない。よく2人で“この音楽がいい”とか“このMVが可愛い”とか“この映画がヤバイ”とか、そんな他愛もないやりとりをしていたので、私の感性を信じてくれての依頼だと思い、その期待に応えるべく、全力を注ぎました」と綴りました。

続きを読む ■MV撮影風景が次回公開

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)