マツコ、『キメハラ』に怯え関ジャニ村上も心配 「これ以上無理して…」

無理して観るものではないという声が続出

マツコ・デラックス

23日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)にて、MCを務めるマツコ・デラックスさんが大ヒットアニメ『鬼滅の刃』をまだ見ていないと告白。

「どうしよう…」と怯える一幕が放送されました。


■まだ見ていないから…

この日の放送で、関ジャニ∞の村上信五さんに「どうしよう、鬼滅の刃、まだ見てないから見ないと」と心配そうに呟いたマツコさん。

続いて「見てないと怒られるんでしょ?『キメハラ』が流行ってるんでしょ?」と昨今話題となっている「なんで見てないの?まだ見てないの?」と問い詰められてしまう「鬼滅の刃ハラスメント」に怯えきった表情を見せました。


関連記事:『鬼滅の刃』で生活に支障? キャラの誕生祝いにマンション契約の猛者も…

■「これ以上無理して入れんでも」

マツコさんが「どのタイミングで見るの、みんな。いい大人になって」と質問したところ、村上さんは「大体勧められて、とかちゃう?」と回答。

「だって、誰も私に勧めてこなかったもん!」と主張したマツコさんに対し、スタッフ側からは笑い声が漏れ出していました。

大ヒット作品とはいえ、見ていない人が大勢いるのも事実。様々な造語やトラブルが生まれる程『鬼滅の刃』が流行している証拠とも考えられますが娯楽の一種を人に強制されたり、こうした脅迫概念を抱いてしまうのはまさに本末転倒とも言えるでしょう。

実際村上さんも「もういいってマツコ、これ以上無理して何かを入れんでもええって」と心配する様子を見せています。

続きを読む ■見る、見ないは自由

→Amazonおせち料理2023 早割で最大1万ポイントゲット 10/8(土)まで

おすすめ記事