お手軽にじゃがバターを堪能! 函館定番の塩辛トッピングもやってみた

がまんがまんのダイエット中…夜にお米食べなくても満足する、今週の”ぶちかましメシ”は?

南富良野ほっかいどうバタじゃが”ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。今回も思いっきり炭水化物です!


画像をもっと見る

■富良野育ちの男爵いも

今週ご紹介するのは、南富良野町振興公社が製造している「南富良野 ほっかいどうバタじゃが」(648円・税込)。

寒い季節に恋しくなるじゃがバターがそのまま食べられるという逸品です。

南富良野ほっかいどうバタじゃが

パッケージの中には、北の大地「富良野」で育てられた男爵いもが5つ。

南富良野ほっかいどうバタじゃが

北海道のバターで味付けしたものが丸ごとパックされています。


関連記事:ローソンの人気スイーツ『サクバタ』からラムレーズン味が新登場!

■超手軽に食べられる

サイズは手のひらより小さいくらいで、1回のおやつでもちょうど良さそうな大きさ。

南富良野ほっかいどうバタじゃが

調理方法は様々で、電子レンジや、オーブントースター、熱湯など。なんと、温めずともそのままでも食べられるのだそう! 手軽すぎる…。

南富良野ほっかいどうバタじゃが

ちなみに、ステーキの付け合わせや、油であげてフライドポテトのようにするのもオススメだそう。手軽で汎用性もあるとは最高ですね。

続きを読む ■素材の味が最強

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)