顔相鑑定(78):中条あやみはダークヒロイン顔 怖いメイクで美しさもアップ?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで女優の中条あやみさんを鑑定!

■愛憎ともに激しい

口は2人とも唇が上下とも厚く、口角が「ギュイン」と上がっています。唇は厚いほど愛情深いことを表しますが、一度冷めてしまったらその反動も大きく、愛憎ともに激しいタイプです。

口角が上がった口は好印象を与える顔相。ただ、口全体が大きく唇も分厚いことでパワーが強すぎる印象になり、見る側は圧倒され近寄りがたい謎の美女感を感じているのかもしれません。

ただ、アンジェリーナ・ジョリーさんほど頬が高くなく、目も窪んでいないので、メイクを濃くしなければ、「高嶺の花」「無理めな美人」で近寄りがたさは緩和されることでしょう。


関連記事:顔相鑑定(65):千葉雄大は「リモートドラマの顔」になる? 顔から考察

■アスリート役も話題に

公開中の映画『水上のフライト』では事故で歩けなくなった女性アスリートがパラカヌーと出会い、次の夢を目指すヒロインを演じている中条あやみさん。

こちらはスポーツを通したヒューマンドラマで、『閻魔堂沙羅の推理奇譚』とは違ってナチュラルメイク。驚異の運動神経で吹き替えなしで難しいカヌーシーンを演じ、中条あやみさんの新たな一面が見られると話題に。

この映画をきっかけに、今後はアスリート役の仕事が増えそうですね。


★最新情報や写真鑑定のお申込みは「顔相鑑定士 池袋絵意知公式サイト 」をごらんください。

・合わせて読みたい→中条あやみ、NYで撮影した美しいツーショットに「別世界」とため息

(文/fumumu編集部・池袋絵意知

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)