顔相鑑定(78):中条あやみはダークヒロイン顔 怖いメイクで美しさもアップ?

顔相鑑定士の池袋絵意知が、今話題のあの人やこの人の顔相を解説します。今回はモデルで女優の中条あやみさんを鑑定!

池袋絵意知 顔相占い

顔相鑑定士の池袋絵意知です。今回はファッションモデルで女優の中条あやみさん。

現在放送中の「よるドラ」『閻魔堂沙羅の推理奇譚』(NHK総合)に主演。閻魔大王の娘で、死者を天国に送るか地獄に送るかを決める“あの世の裁判官・沙羅”を演じています。


■魔女役が似合う中条あやみ

中条あやみ

ドラマでは閻魔大王の娘役ということで、真っ白い顔に赤い唇、目のまわりは黒や赤でホラーっぽいメイクをしている中条あやみさん。

ちょっと怖いけれど、美しさがさらに引き立っていて似合っています。神か悪魔か不思議な力をもった魔女のような雰囲気です。

この顔を見て思い出したのが、ディズニーアニメ『眠れる森の美女』を敵役の悪い妖精の視点から描かれた映画『マレフィセント』で主演を務めたアンジェリーナ・ジョリーさん。

“ディズニー史上最強の悪役”と言われた映画ですが、アンジェリーナ・ジョリーさんも中条あやみさんもダークヒロイン役が似合う顔をしていることに気づきました。


関連記事:顔相鑑定㊵:浜辺美波はコケティッシュな顔 日本のメグ・ライアンになる?

■ミステリアスなイメージ

2人に共通しているのは鼻と口です。鼻は高く、付け根が太く、鼻筋が通っていて鼻先が少し下向きです。

鼻の付け根が太いのは勝ち気で気性が荒く猛々しい性格を表し、鼻先が下向きなのはクールで自分の世界に閉じこもる傾向があります。

これは顔相が表す意味ですが、顔印象という観点からも「強そうで怖い」「超然として世俗に関与しない」印象に見え、魔女のような人間離れしたミステリアスなイメージになるのではないでしょうか。

続きを読む ■愛憎ともに激しい
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事