河野太郎行革相の投稿にフォロワー心配 「マスコミに叩かれそうな予感」

河野太郎行革相が、ツイッターに投稿したひとことが話題になっています。

■「マスコミがめんどくさそう」の声続々

河野さんらしいシンプルかつウイットにとんだ切り返しですが、フォロワーからは心配も。「ちょっとこれはマスコミに叩かれそうな予感」「絶対マスコミが偏見なタイトルで報道しそう」「なんか言われそう」という声が上がりました。

一方、「みんながリプで叩くのではなくてマスコミが叩きそうって言ってるの良い」「ウイットに富んだジョーク好きです!」というコメントも寄せられることに。


関連記事:タカラトミー「最大7億円もらえるかも」 怪しい投稿にコメント欄ザワつく

■改めて考えさせられる人も

さらにリプ欄には、河野さんのメッセージを個々で読み解こうとする声も。「密を避けろって話であって外出自体はしたほうがいいですもんね」「散歩くらいした方が健康にいいよね、マスクして蜜にならなければ」とのコメントが寄せられました。

一方、「外出を進めて大丈夫なんでしょうか」と不安になった人や「このご時世だから、感染予防はしっかりして外出しましょう」と予防の必要性を改めて投稿した人も。

そもそも今回の河野さんの言葉が、自粛を指してのことかどうかは不明ですが、時期が時期なだけに考えさせられた人も多かったよう。様々な意見がある今だからこそ、過剰な反応をせず、情報をしっかり見据える姿勢も大切なのかもしれませんね。

★河野さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→外出禁止なのに4万人超が違反 市長が怒りの動画を投稿

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)