河野太郎行革相の投稿にフォロワー心配 「マスコミに叩かれそうな予感」

河野太郎行革相が、ツイッターに投稿したひとことが話題になっています。

河野太郎フォロワーからの投稿を引用リツイートしたときの、ユーモアにあふれたコメントが人気の河野太郎行政改革担当相。23日もとある投稿に反応したものの、その内容に心配の声が上がったようです。


■我慢の連休最終日

新型コロナウイルス感染拡大によって「我慢の3連休」を呼びかけられた今週。

新型コロナの拡大が第3波と言われるなか、Go To トラベルやGo To EATの継続に関する問題もあり、行政はもちろん、個々の意見も分かれているところ。ニュースなどでは「自粛」や「外出」が日々話題になっています。

そんな連休最終日である23日、河野さんは自身のハッシュタグがついた1件の投稿を引用リツイートしました。


関連記事:安達祐実がニューヘアーに挑戦 愛娘がヘアカラーを担当

■「外出してください。」

河野さんがリツイートしたのは、自身のイラストが描かれた投稿。投稿者が「外出自粛のため」描いてみたというその絵は、油絵風で色つけされたリアルタッチな作品。一目で河野さんとわかるほどのクオリティの高さです。

ところが、この投稿に河野さんは「外出してください。」とひとこと。一瞬塩対応なコメントかと思うところ…ですが、そもそもリツイートしているところに、河野さんも嬉しく思ったのだろうと想像しちゃいますね!

続きを読む ■「マスコミがめんどくさそう」の声続々

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事