「さしすせそ」 モテる女性の5つの共通点とは?

モテる女性とそうでない女性ー。具体的に、どう違うのでしょうか? モテる女性について、男性たちに話を聞きました。

ハートと男性
(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「モテたい」ー。公言はしなくても、モテたいと思っている女性は多いですよね。モテるためには、男性心理を知ることが重要です。

fumumu取材班が、モテる女子の共通点について、男性たちに話を聞きました。


①さりげない気遣いができる

「こちらからお願いしなくても、さりげない気遣いができる女性はモテると思います。例えば、『自分がして欲しいこと』ではなく『どうしたら相手が喜んでくれるのか』を優先できる女性は、魅力的ですね。


自分のことを蔑ろにする必要はありませんが、相手を思いやれるかどうがは大きな差になります」(30代・男性)


関連記事:男子にモテるだけじゃない! 女子に愛される女子の共通点

②信頼できる人柄

「わりと当たり前のことだと思いますが、信頼できる人柄でなければ親しくなりたいとは思えません。過去に、二股をされて傷付いた経験があるので……。


つまり、男性を安心させることができれば、自然にモテるようになると思います」(30代・男性)

続きを読む ③すてきな笑顔

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!