りんごと昆布の新感覚おやつ「Rinko」 酸味×旨味×甘味がベストマッチ

りんごと昆布が入った異色のおやつを食べてみました!

Rinko昆布が多く売られている函館のお土産ショップで、異色のおやつを発見! fumumu取材班で実食してみました。


画像をもっと見る

■りんごと昆布をミックス

今回購入したのは、おしゃれでかわいい赤いパッケージがひときわ目立っていた「Rinko(リンコ)」(583円・税込)。

Rinko

りんごと昆布をミックスしたおやつということで、一見健康や美容によさそうと思えますが、あまり目にしたことのない組み合わせ…未知の味に期待が高まりますね。


関連記事:コイケヤ「プライドポテト」新作は塩無し! 幻の芋を最大限に味わえる

■こだわりの素材

本商品は、りんご、クコの実、真昆布、がごめ昆布の4種をミックス。

りんごは北海道七飯町産のものをスライスして乾燥。真昆布は、献上昆布の里として知られる函館南茅部地区のものを使用しているのだそう。素材そのままを使用していて、かなりのこだわりを感じますね!

Rinko

なお、塩と砂糖は不使用で、食物繊維・カリウム・カルシウム・マグネシウム・鉄が豊富に含まれているのだそう。これは罪悪感なしのおやつ…健康志向の人にも魅力的な内容ではないでしょうか。

続きを読む ■食べやすさを重視

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)