りんごと昆布の新感覚おやつ「Rinko」 酸味×旨味×甘味がベストマッチ

りんごと昆布が入った異色のおやつを食べてみました!

■食べやすさを重視

お皿に移してみると、クコの実の赤さが際立って、おやつ時間にホッコリできそうなかわいい見た目。

Rinko

りんごはやや大きめながら、薄いので食べやすそう。また、昆布もポリポリと食べやすくなるよう細切りにしているそうです。


関連記事:コイケヤ「プライドポテト」新作は塩無し! 幻の芋を最大限に味わえる

■4つの素材がベストマッチ

まずは乾燥りんごとクコの実をひとくち。乾燥りんごはサクサクした食感で、甘味はほのか。口の中でジワジワ酸味が際立ってきます。

Rinko

対してクコの実はしっかりした甘味が特徴的で、コリコリっとした食感がアクセントに。

さらに、2種の昆布はかなりパリっとした食感で磯の香りが感じられます。噛むほど感じられる自然な旨味がとても美味しい!

Rinko

全ての素材を合わせて食べてみると、異色ながらこれがベストマッチ! 全ての素材が自然な味わいなのですが、メリハリが効いているので、満足度が高いです。

ダイエット中でも罪悪感なしで楽しめそうな北海道おやつ「Rinko」。こちらは通販でも購入できるので、ぜひチェックしてみてくださいね!

・合わせて読みたい→旬のりんごが丸ごとケーキに! 「赤りんごケーキ」を食べてみた

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)