貧乏YouTuber、西成の0円散髪屋に潜入 ビフォーアフターに視聴者衝撃

西成区にある0円散髪屋に貧乏系ユーチューバー・Pさんが潜入!

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

貧乏系ユーチューバーのPさん(登録者数10.1万人)が、大阪府西成区にある「0円散髪屋」に潜入。予想外のビフォーアフターが注目を集めています。


■西成区で無料の散髪

この日、Pさんは大阪府西成区にある無料散髪屋に突撃。伸び切った髪の毛をおまかせで切ってもらい、どんな西成ヘアーになるかを検証することに。

ネット上では良くない評判の西成ですが、「案外普通の街」とPさん。そして訪れたのが三角公園近くにあるボランティア施設で、整理券を受け取り、散髪してもらうことに。いきなり声をかけてきた近所のお父さんも、過去に利用したことがあるそうで、期待と不安が募ります。


関連記事:髪パサ野郎が髪ツヤ素敵女子に!? 「髪リペ」で記者が幸せになった経緯

■とりあえずバリカン

そしていざ散髪。散髪屋と言いつつ、普通の部屋のなかで髪を切られる形式で、おまかせと伝えるとバリカンで剃られる展開に。

担当してくれた男性によると、多いときは1日で14~15人の髪を切るそう。「ホームレスは髪の毛など気にせず、ロン毛になるまで放置する人が多いためあまり来ない」「7割はなにかの依存症」…などなど、そこに住むからこそわかる話をしてくれます。

続きを読む ■オシャレなスポーツ刈りに
  • 1
  • 2

おすすめ記事