がごめ昆布を入浴剤に? とろみたっぷりの新感覚バスタイムを試してみた

函館でがごめ昆布そのままの入浴剤を発見! 実際に使ってみました。

GAMEKO気温も徐々に下がり、暖かいバスタイムがより一層楽しくなってきた今日このごろ。函館で斬新すぎる入浴剤を発見しました!


画像をもっと見る

■がごめ昆布とは?

函館周辺の一部海域に生息しており、おみやげとしても大人気の「がごめ昆布」。フコダインの含有率が真昆布の2倍もあると言われており、健康面からも注目されているねばねばの強い昆布です。

函館では、お土産屋などで多く販売されているのですが、今回fumumu取材班はがごめ昆布の入浴剤を発見!

GAMEKO

一見おしゃれなパッケージから透けて見えたのは、本気の昆布! 食べ物をイメージした粉末の入浴剤は多数ありますが、ここまで昆布そのままなのは斬新…思わず購入してみました。


関連記事:コイケヤ「プライドポテト」新作は塩無し! 幻の芋を最大限に味わえる

■がごめ昆布愛あふれる品

本商品は、がごめ昆布が大好きなため、お風呂でも昆布の良さを味わいたいという想いから作られたものなのだそう。

GAMEKO

ちなみに、商品名の「GAMEKO(がめこ)」は、”がごめ好きな女子”という意味なのだとか。発想が隅々まで昆布愛に溢れまくっていますね!

続きを読む ■食べたくなる中身

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)