ゆゆうた、迷惑系YouTuberから自宅凸の被害 「一生を棒に振る」と持論

迷惑系ユーチューバーに凸されたゆゆうたさん。迷惑系になるべきでない理由をユーチューバー目線で語りました。

youtube
(Prykhodov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

20日、人気ユーチューバー・配信者の鈴木ゆゆうた(以下、ゆゆうた)さんが自身のYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。

迷惑系ユーチューバーから自宅凸(突撃)の被害にあったことを明かしつつ、迷惑系ユーチューバーになるべきでない理由を述べました。


■迷惑系ユーチューバーに自宅凸される

12日にアップした動画にて、家の前で待ち伏せする行為について「マジでやめてください」と述べていたゆゆうたさん。逮捕された某迷惑系ユーチューバーに凸されたことでも知られるゆゆうたさんですが、このときも「僕だけの問題じゃなくなっちゃう」と他の住民にも迷惑をかけると述べていました。

そして20日、ゆゆうたさんは「迷惑系YouTuberに言いたいこと。」と題した動画をアップ。12日の動画をアップした直後に、「なんか変なユーチューバーのグループみたいな人たちに家凸されて、ずっとしつこくついて来られて、動画も撮られたんですよ」と、迷惑行為の被害にまた遭ってしまったことを明かします。

そして、この流れを受ける形で、ゆゆうたさんは迷惑系ユーチューバーについて語ることに。


関連記事:人気YouTuberジョー、迷惑系チャンネルの主にボヤキ 自身と似た行為も…

■迷惑系がもうすぐ稼げなくなる

「結論から言うと、マジで辞めたほうがいい」「倫理的にも良くないけど、あなた自身にとって良くない」と語るゆゆうたさん。

ユーチューバーの収益は基本的に①動画の広告収入②企業案件③グッズ販売の3つですが、①については、迷惑系ユーチューバーの代表格が逮捕されたことで、過激な動画、低評価の多い動画を収益化の対象外にする動きが強まっていることを指摘。「確実にゼロになります」「今、かろうじて収益化通っている人も、近いうちに必ず剥奪されます」と述べます。

また②③についても「企業のイメージダウンに繋がってしまう」「嫌いな人の動画を見ることはあっても、そこにお金を使うことは絶対にない」と語ります。

続きを読む ■就職も「できない」理由は…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!