指輪をつける男子を女子はどう思ってる? おしゃれだとは思うけど…

チャラいとの意見も…

指輪
(moodboard/moodboard/Thinkstock/写真はイメージです)

男性にも、おしゃれに気を遣ってほしいと考えている女性も多いと思います。しかし、男性が選んだファッションと自分の好みが合わない場合もあるでしょう。

男性がするアクセサリーは、男女間で好みが分かれるファッションのひとつですね。


画像をもっと見る

■男性の指輪は女性には不人気?

fumumu編集部では、全国20〜60代の女性667名に調査を実施しました。

全体で44.8%もの女性が「ファッションで男性が指輪をつけるのは苦手なほうだ」と思っていることが判明しました。

男性の指輪グラフ半数近くの女性が指輪を嫌がっているのは、ファッションにこだわりのある男性にとってはショックな結果かもしれません。

「太くてごついリングなんて、おしゃれっていうよりも怖さしか感じない。ドクロだったら、さらにいかつく見える。アクセサリーで自分を大きく見せている感じがちょっと…」(20代・女性)


関連記事:おしゃれに自信がなくてデートが不安…そんな女性にオススメのサービス

■指輪はチャラい

指輪をしている男性は、どうしてもチャラい印象を与えてしまうようです。

「ワイルド系のおしゃれだから、相手を選ぶと思います。まじめな感じの男性が好きな女性にとって、男性の指輪はやっぱりありえないだろうから…」(20代・女性)


また指輪をしている男性を、幼い感じに思う女性もいます。

「女性の指輪なら上品なものもあるけど、男性がするとどれも遊んでいる感じがしてしまいます。落ち着いた大人の男性が好きなので、指輪をする男性はちょっと違う感じですね」(30代・女性)


関連記事:「このメイクや服装はちょっと…」 好みじゃないときの彼氏のサイン

■ファッションセンスに自信のない女性からは…

恋愛が苦手だと考えている人は、半数以上が男性の指輪に否定的です。

男性の指輪傾向別グラフ

自分のファッションセンスに自信がないため、相手がおしゃれだと構えてしまうようです。

「指輪をするような男性は、ファッション上級者だと思います。もしそんなおしゃれな人と付き合ったら、こちらも着る服にすごく気を遣わないといけなくなりそうで…。


ファッションチェックでダメ出しなんてされたら、毎回疲れてしまいますよ」(20代・女性)


ファッションに、あまりこだわりのない男性がいいとの意見も。

「おしゃれな男性は面倒そうだから、ちょっとダサいくらいの人がいいですね」(20代・女性)


おしゃれはモテるためだけにするものではないので、「大きなお世話だ」と思う男性もいるかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日 対象:全国20代~60代の女性667名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)