フィッシャーズ、人気ゲームとコラボ 活動休止中メンバーへの対応に涙

フィッシャーズが人生ゲームとコラボ。ぺけたんさんが活動休止中ですがそのまま発売することにしたそうです。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

20日、人気ユーチューバーグループ「フィッシャーズ」(登録者数652万人)がメインチャンネルに新たな動画を投稿。超有名人気ゲーム「人生ゲーム」とのコラボを発表しました。


■100億回再生を記念しコラボ

活動10年目となる今年、単独チャンネルでは日本初となる100億回再生を達成したフィッシャーズ。今回の発売はそれを記念したもので、リーダーのシルクロードさんによると「1年以上前からこれを作ろうって動いていました」とのこと。

「ようやく発表できる日がきました」と述べ、みんなで拍手する姿は、すでに達成感に満ちている印象です。


関連記事:人気YouTuberフィッシャーズ、100億回再生達成の秘訣告白

■ぺけたんさんもゲーム内に登場

なお、今回の動画では現在活動休止中のぺけたんさんも、イラスト等で登場することが発表されました。

ぺけたんさんと言えば昨月、歌い手活動のなかで知り合った複数の女性ファンと関係を持ったことが、大きな騒動に発展。一時は脱退説も出るほどでした。

続きを読む ■悩んだ末に発売を決める

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!