フィッシャーズ・シルク、550万円で世界的アーティストの作品落札

シルクロードさんが550万円で世界的アーティストKAWSの絵を落札。

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

18日、人気ユーチューバーグループ・フィッシャーズ(登録者数653万人)がメインチャンネルに新たな動画を投稿。

メンバーのシルクロードさんが、550万円もする絵画を購入したことを明かしました。


■世界的アーティストKAWSの絵を購入

両目が×になったキャラクターで知られるアーティストKAWSが、以前から好きだったというシルクロードさん。「いつかKAWSの絵を買えたらいいな」と思っていたところ、カタログに自分好みの絵を発見、「めっちゃ本気で狙いにいった」結果、ゲットすることができたそう。

そして、世界に50枚しかない絵を披露。版画で、KAWS本人のサインがしっかり書かれています。


関連記事:人気YouTuberフィッシャーズ、100億回再生達成の秘訣告白

■総額は約640万円に

その後、気になるお値段を紹介。以前、購入の意思を示した動画では「500~600万円」と予想していたのですが、結果的に落札価格が550万円。それに加え、落札手数料が90万円加算されることに。正確な価格は「640万7500円」です。

落札手数料の大きさに驚く他メンバーに対し、シルクロードさんも初めて購入した際に、同じように驚いたことを告白。「請求書きたときになにこれー!? って」となったようです。

続きを読む ■「気分も乗る」「頑張ろうって」

おすすめ記事