北海道カレー「吉田商店」実食レポ レトルトの印象くつがえすマジウマ仕様

北海道のレトルトカレーを食べ尽くしたい筆者が、まずは「吉田商店」のスープカレーを実食してみました!

吉田商店スープカレー筆者が北海道函館市に移住してみて気づいたこと…それはカレーの種類がやけに豊富! ということ。お土産屋にはスープカレーをはじめとした数多くのレトルトカレーが揃っています。

どうせなら、北海道のレトルトカレーを食べ尽くしてみたいという欲望が。というわけで記念すべき初回は、「スープカレー喰堂 吉田商店」のレトルト商品をご紹介いたします!


画像をもっと見る

■函館「スープカレー喰堂 吉田商店」

今回ご紹介する、「チキンスープカレー」(926円・税込)は、函館にお店をかまえる「スープカレー喰堂 吉田商店」の味を詰め込んだもの。

吉田商店スープカレー

同店の特徴は、お店で砕きブレンドした唐辛子を使用しており、さっぱりしているが味わい深いスープというとことだそう。

吉田商店スープカレー

今回購入した「チキンスープカレー」は、柔らかいチキンと野菜がたっぷり入っているという、スープカレー初心者にはピッタリのタンダードな内容のようです!


関連記事:札幌はスープカレーだけじゃない! ルーカレーのお店3選

■袋が重い

パッケージから取り出してみると、中には重めの袋が1つ。袋の時点で、けっこうゴロゴロしています。

吉田商店スープカレー

調理方法は電子レンジで約5分(500W)。超お手軽…。

吉田商店スープカレー

横にすると中身がこぼれるという注意がいたるところに書かれているので、温める際は本気でご注意ください。

蒸気に気をつけて開封してみると、スープカレーが見参!

吉田商店スープカレー

普通のカレーとはまた違う、しかしスパイスの効いた香りが漂いまくります。

続きを読む ■気になるゴロゴロ感は?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(10枚)