ローランド、年下にナメられる悩みにアドバイス 「思考が素敵すぎる」と反響

「年下にナメられやすい」悩みに、ローランドさんが的確なアドバイス!

ROLAND

ホストクラブの経営者でありタレントのローランドさんが16日、自身のYouTubeチャンネル「THE ROLAND SHOW」を更新。

チャンネルディレクターの悩みに答える動画が話題になっています。


■年下にナメられやすいのが悩みなソンさん

この日、チャンネルではソンディレクター(ソンさん)の悩み相談に乗る企画を実施。その中で最初に語られたのが「年下からナメられる」というもの。業界歴13年目ということもあり、「真ん中よりちょい上」な年次のソンさんですが、番組で一緒になるうちに周囲の年下スタッフから「ソンくん」と呼ばれるようになるんだとか。

仕事場なので注意したりはしないものの、「対等じゃないようで嫌な気持ちになる」と言うソンさん。自身は礼儀正しく振る舞っているのですが、結果的に「優しければ優しいほどナメられる」ように感じているそうです。


関連記事:山里亮太、流れ星・瀧上に苦言 「調子乗んな」「根本の腐り方のMAX」

■「努力が足りないだけ」と持論

これに対し、ローランドさんは「自分がその立場なら、徹底的に敬語で接しますね。そこで対抗していちいち言うのも小さいし、そういう人だなと思って流す」と返答。そのうえで「イラッとしたり人を嫌いになる人って、僕から言わせてもらうと努力不足」と持論を展開することに。

ローランドさん自身、ホスト界のトップに到達するなかで嫌な先輩がいたこともあったそうですが、その人に負けたくないと思って頑張ることができたそう。そのような経験を経ているからこそ、「人のこと嫌いとか、ムカつくとか言ってるやつ努力が足りないだけじゃないんですかね」と思うようになったようです。

続きを読む ■「結果以外は礼儀正しく」と提言

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!