モスバーガー、冬の新商品続々 期間限定ソースが「とびきり」すぎる美味さ

モスバーガーの冬キャンペーンがいよいよ始まります!

モスバーガー

19日から、全国のモスバーガーで冬の新キャンペーンが開始! 「とびきりハンバーグサンド」シリーズの新商品はじめ、仲間入りしたサイドメニューたちをfumumu取材斑ではひと足お先に実食。一挙ご紹介しちゃいます!


画像をもっと見る

■プレミアムなワインソースが特徴の第一弾

モスバーガー

19日から発売される「とびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ」(538円・税別)、「ダブルとびきり赤ワイン&ビネガー 国産燻し豚ロースとチーズ」(741円・税別)は、その名の通りプレミアムな赤ワインソースが特徴(※写真は「とびきり赤ワイン&ビネガー」)。

赤ワインと選び抜いた4種類のビネガーを組み合わせ、芳醇な香りと上品な酸味が楽しめる一品だそう。

モスバーガー

厚みのあるベーコンを口に入れると、ふわっと燻製の香りが。セロリや玉ねぎなどの香りのある野菜もふんだんに使用しているため、とにかく香りが豊かなバーガーとなっています!

横向きにベーコンが入っているのですが、90°回転させてベーコンが縦向きになるようにすると、一口ごとにしっかりとベーコンが楽しめるという豆知識をゲット。絶対に回転させてから食べるべきです…!


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■第二弾はスパイシーなデミソース

モスバーガー

第二弾は「とびきりスパイス&デミ 国産燻し豚ロースとチーズ」(538円・税別)と「ダブルとびきりスパイス&デミ 国産燻し豚ロースとチーズ」(741円・税別)。

年明けの1月5日から発売予定ということで、和食を食べることが増えるお正月シーズンにスパイシーなものを敢えて出すモスバーガーの強気の姿勢を感じます。

デミグラスソースの中に7種類のスパイスを加えた、スパイシーでキレのある味わい。デミグラスソースのコクを出すために隠し味として、なんと味噌やあんこも加えているのだそう。

モスバーガー

カレーのスパイシーさとはまた違う、オシャレだけどキツくない、モスバーガーらしいスパイシーバーガーとなっていました。

続きを読む ■ついにモスまでバナナオレ!
  • 1
  • 2

この記事の画像(7枚)

おすすめ記事