チョコプラ、逮捕時を想像する企画に反響 「親見たらどう思うんだろ…」

チョコレートプラネットが逮捕時の映像を作る企画に挑戦。想像よりずっと似合ってしまうことに…。

チョコレートプラネット

16日、人気お笑いコンビ「チョコレートプラネット」がYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。

逮捕時の映像を作る企画に、長田庄平さん、松尾駿さんがうめきました。


■もし逮捕されたら…映像を作る企画

この日、行なった企画は「悪い顔選手権」。芸能人の不祥事が相次ぐ昨今を反映した企画で、「もし逮捕されたら」という仮定のもと、ニュース番組で流れる映像を作成していきます。

かなり攻めた企画ですが、長田さんが「捕まえられて建物から出てくるときむちゃくちゃ悪い顔じゃない?」と意図を説明すると、松尾さんも「もし悪いことしたときのために練習も兼ねて」としっかり乗ります。しかし、結果的に開けてはいけない箱を開けてしまうことに…。


関連記事:尼神インター・誠子、メイクで変身! 「色気が出たし逆ナンしてみたい」

■ホンモノになってしまう

最初に再現したのは長田さん。フードをかぶった姿で出てくると、映像を見たふたりは「これは悪いなあ」「フードかぶるだけでこんなに悪さ出るんだ」と驚き。「酒に酔ってタクシー運転手に暴行とか」「金塊強盗にも見える。実行犯のリーダー」など、風貌から起こした犯罪内容を推測します。

次に松尾さんが再現。携帯電話で誰かと通話しながら、周囲をキョロキョロと見る姿はまさに本物の犯罪者のよう。「直接自分で手をくださないタイプ」「詐欺系」「ディープフェイクの動画を作って売ってた元締め」「自分のふっくら感がこんな嫌なほうに出るとは」と、長田さんとは異なる推測になります。

続きを読む ■「すごい嫌だな」「親が見たらどう思うんだろう」

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)