ミスド史上初「エンゼルクリーム」のアイスバーが登場! 再現度の高さに衝撃 

森永製菓から、ミスタードーナツの「エンゼルクリーム」をイメージしたアイスバーが新発売しました!

ミスタードーナツアイスバー

16日からコンビニ限定で、ミスタードーナツのエンゼルクリームをイメージした「ミスタードーナツアイスバー」(162円・税込)が、森永製菓より新発売。早速fumumu記者が実食してみました!


画像をもっと見る

■ミスド史上初のアイスバー

ミスタードーナツのロングセラードーナツ「エンゼルクリーム」をイメージしたアイスバーである今回の新商品。実はミスタードーナツの商品をイメージしたアイスは史上初なのだそう!

ミスタードーナツアイスバー

あの、定番ドーナツの味わいがどんな風に表現されているのか、気になるところですね…。


関連記事:クリスピードーナツからチーズケーキ好き必見の新商品! 2種食べ比べレポ

■再現方法にこだわり

粉砂糖がたっぷりかかったまるい形がホッコリする「エンゼルクリーム」は、中に軽くてなめらかな食感のホイップクリームが入っているドーナツです。今回、アイスのベースになっているのは、そのホイップクリームなのだそう。

ミスタードーナツアイスバー

また、ホイップクリーム風アイスの周りにはチョコレートをコーティング。さらにチョコレートの中には、ラングドシャクランチとドーナツ風味チップを混ぜ込み、ドーナツの生地や粉砂糖を表現しているそうです。

風味やクランチなど、「エンゼルクリーム」をかなり細かく再現しているようですね!

続きを読む ■本当にエンゼルクリームのよう

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事