男性は女性の「弱さ」に惹かれる! モテる弱い女性の作り方5選

自分より弱い人が好きな男性はどれくらいいる!?その割合も公開

「今年はどんな女性になろうかな?」と、いつも年初めだけは気合が入る中村愛です。

あ、どうぞ今年もよろしくお願いします。そして、相も変わらず「今年もモテたいぞ!」なんて思う人に、コラムを綴っていきますよ。

今回は「男性って結局弱い女性が好きなんでしょ?」事案です(笑)。


■自分より弱い女性が好きな人の割合

ということで、今年もfumumu編集部にお願いして、全国10~60代の男性905名を対象に調査してみました。すると…

自分より弱い女性が好きな人の割合

全体の36.1%が、「自分より弱い女性が好き」と回答しました。


関連記事:やっぱり上品な女性がモテる!? 取り入れたい仕草7選

■10・60代男性は弱い女性が好き?

世代によってはだいぶ割合が違っていたので、年代別結果もご覧ください。

自分より弱い女性が好きな人の割合

なぜか10代と60代の男性が、「弱い女性が好き」と多く答えていることが判明しました。わたしが考えるに「弱い女性が好き」という若い頃の記憶や経験から、「やっぱり強い系も良いよな」「いや、結局は弱いほうが可愛い好き」といった具合に、一周回った気がします(笑)。

続きを読む ■弱い女性がモテる理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)