美しさは「爪」に出る!? 美意識を高める方法6選

自分で「美意識が高い」と思っている人の割合は?

■美意識を高める方法6選

では、どうすれば美意識を高めることができるのでしょうか?

・その1

「メイク道具を買い換える」:メイク道具を新調すると気分が上がり、「美」への意識が自然と高まります。


・その2

「美意識高い系の友達と遊ぶ」:「類は友を呼ぶ」なんて言いますが、美意識高い系の友達と会っていれば会話は「美」についてが多くなり、自分も同じように美意識が高まるはず。また、美意識が高い人は、可愛い人やかっこいい人が多いですよね。


・その3

「美容にお金をかける」:ダイエットもそうですが、”お金”をかけることによって、「〇円もかけたんだから、頑張らなきゃ!」と気合が入ります。


・その4

「『こうなりたい!』という人を見つける」:目標とする人を見つけるのが、一番美意識を高める方法。それを見つけることができたら、その人の写真を見たり、SNSを覗いたりして、情報をたくさん得たりすると美意識が高まります。


・その5

「目標とする人のマネする」:目標とする人の写真を見るだけじゃなく、マネをするとより美意識アップにつながります。また、美容は見た目だけじゃありません。生活習慣をもマネすると、内面から綺麗になります。


・その6

「SNSで『美容』について検索する」:「#美容」「#ネイル」「#ボディメイク」などのハッシュタグ付きで「美」について検索すると、とにかく情報が出てくる出てくる。ひとつくらいは、興味がある美について書いてあるはずです。


関連記事:「ヨガは男性ウケが悪いってマジ!?」 話して微妙な空気になった趣味

■SNSで流行った格言「美意識は爪に出る」

SNSで流行った格言があるのをご存じでしょうか?

「人間の心理を見抜く方法」とでもいうのか、初めて見る人からすると、どれも納得の言葉ばかりです。知らなかった人は、この機会に覚えてみては?

1.性格は顔に出る


2.生活は体型に出る


3.本音は仕草に出る


4.感情は声に出る


5.センスは服に出る


6.美意識は爪に出る


7.清潔感は髪に出る


8.落ち着きのなさは足に出る


今回のテーマである「美意識」については「爪」に出るなんて言われていますが、些細な部分である「爪」にまで磨きをかけられたら、あなたも美意識高い系といえるでしょう。

美意識も、奥深い。

・合わせて読みたい→ダイエットしても叶わない…美を目指す女子の無駄な悪あがき3選

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日 対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(6枚)