オリラジ中田、ジャルジャルのYouTube運営は「狂気」 分析に爆笑

オリラジ中田敦彦さんがジャルジャルのYouTubeについて語りました。

中田敦彦

16日、オリエンタルラジオ・中田敦彦さんが自身のYouTubeチャンネル『中田敦彦のトーク- NAKATA TALKS』に新たな動画をアップ。

人気お笑いコンビ・ジャルジャルさんのYouTubeチャンネルを分析、手放しで称賛しました。


■芸人YouTube分析企画

この日、中田さんが行なったのは、芸人YouTubeを登録者数順に見ていき、そのチャンネルの特性やスゴいポイントを分析する企画。そのなかで8位にランクインしたのがジャルジャルさんでした。

この動画の撮影時点で1629本の動画を投稿済みで、9位の渡辺直美さんが25本という少なさだったこともあって、中田さんは「狂気」「狂気の人たち」と苦笑します。


関連記事:オリラジ中田、テレビ出ない宣言直後に先輩芸人からオファー 神対応に感謝

■「狂気」なYouTube運営のジャルジャル

リモートコントで一気にYouTube視聴者の心を掴み、ここにきてグッと人気を獲得した印象のジャルジャルさん。しかし、チャンネル開設は2014年10月と意外に古く、そこからコンスタントに動画をアップし続けています。

約6年で1600本数以上…というのは、単純計算でおおよそ3日に2本のペース。専業ユーチューバーと比べてもまったく遜色のない数字です。

続きを読む ■「人間味ない」を武器に?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!