アンジャ児嶋、パーソナルカラー診断に挑戦 「美容系YouTuber」と話題に

最近のメイク動画からのパーソナルカラー診断…もっぱら美容系と評判に!?

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが16日、自身のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』を更新。パーソナルカラー診断を受ける様子を披露しました。

メイク動画からずっと自身のパーソナルカラーが気になっていたという児嶋さんに「美容系YouTuber」「観ている側もワクワクして仕方ない」といった好評の声が集まっています。


■ずっと気になってた!

パーソナルカラー診断とは、その人が素敵にみえる為に生まれ持った肌と調和する色を知るもの。

スタッフ曰く「自分がイエベ(イエローベース)かブルべ(ブルーベース)かをずっと気になっていた児嶋さん。やっと自分のパーソナルカラーがわかって満足気でした」とのことで、今回の動画は児嶋さんに似合う色味を知っていく過程を撮影した1本となりました。

冒頭から「それによって服選びとかも変わってくる」「なんとなくボヤっとする服はなんとなくありますね…」とこの診断に興味津々の児嶋さんに、イエベ春・ブルべ夏・イエベ秋・ブルべ冬の4つに分けられたカラーを次々と自身に当てはめていきます。


関連記事:アンジャ児嶋、YouTubeで「今一番多いコメント」に苦笑 「さすがに…」

■診断の結果は?

診断の結果、児嶋さんのパーソナルカラーは「ブルべ夏」に決定。青みの入ったピンクや柔らかい青などが似合い、黄色に寄った色は苦手な傾向のある人ということがわかりました。

黄色を着る場合も、真っ黄色よりはレモン色のほうがいいと説明され、「深いなあ…」と感心。昔から青系を好んできており、初舞台では紫の衣装を着用した自分を「わかってたのかな…!?」と振り返る一幕も公開されています。

続きを読む ■美容系も得意分野に

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!