人気バレエYouTuber、動画投稿休止を報告 理由にファン納得

バレエ・ダンス系ユーチューバーのヤマカイが動画投稿休止を報告。その理由は…

youtube
(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

本業を持ったうえで、YouTubeでも発信する人が増えたユーチューバーの世界。専業よりも生活は安定しますが、結果的に多忙になってしまうことも。

人気急上昇中のバレエ・ダンス系ユーチューバーが動画投稿の休止を報告。その理由に注目が集まっています。


■バレエ・ダンス系ユーチューバー「ヤマカイ」

今回紹介するのは「ヤマカイTV」(登録者数約39万人)。アメリカを拠点に活動するプロバレエダンサーのユーチューバーです。

プロのテクニック、肉体を駆使した踊ってみた動画がとくに人気で、NiziUの『Make you happy』やBTS『Dynamite』、foorinの『パプリカ』など、時にスペイン人の恋人・ネレアさんを交えつつ踊っています。(ヒップホップ系ダンスを踊った際の、姿勢の良さ由来の妙な面白さはきっとクセになるはず)


関連記事:人気YouTuber、過去動画を大量に非公開 その理由に「ゾッとした」

■投稿休止の理由は…

この日、ヤマカイさんはネレアさんとともに登場。週3の動画投稿を続けてきたものの、しばらく休止することを報告します。理由は以下の3つ。

1つめは「リハーサルが佳境に入ってきた」こと。YouTubeで人気急上昇中のヤマカイさんですが、軸にあるのはやはりバレエ。YouTubeがバレエを続けるモチベーションになっていることを語りつつも、さすがに並行するのが難しい時期になっているようです。

続きを読む ■コロナへの配慮も

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!