彼の「お悩み相談」で急接近… 距離が縮まる相談の乗り方

男性のお悩み相談で距離を縮める方法とは?

カップル
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お悩み相談が恋が生まれるきっかけになることも。とはいえ、相談ひとつで恋に発展させるには、どうすれば良いのでしょう。

fumumu取材班は聞いてみました。


①相手の立場に立って考える

相手は今どんな言葉や考えを欲しているのかを考えて相談に乗ると、心強い味方と思われるよう。

「彼の将来の悩みが過去の自分と重なり、放っておけない存在になっていきました。そこで、過去の自分ならどう声をかけてもらえたら嬉しかったかを思い出し、彼の相談に乗るよう心がけることに。


すると彼も私に相談してよかったと思ってくれたみたいで、急速に距離が縮まり付き合うことになりました」(30代・女性)


関連記事:せっかくの出会いを離さない! 彼との距離をより縮められた瞬間

②とにかく共感する

相手の良き理解者になって安心感を与えることが大事なんですね。

「相談に乗るときはとにかく共感することが大事。辛いときや悲しいときはグっとくる男性はとても多く、一気に距離が近づくんです。


良き理解者になってあげることで相手に安心感を与えれば、それが恋のきっかけになる可能性はかなり上がりますよ」(30代・女性)

続きを読む ③「私はあなたの味方」オーラを出す

おすすめ記事