かまいたち山内、丸刈りを賭けた挑戦に反響 「リスクがデカすぎる」

かまいたちの山内健司さんが頭髪を賭けてクイズに挑戦。

山内健司

16日に放送された『クイズ!THE違和感』(TBS系)で、お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんが自身の頭髪を賭けてクイズに挑戦。その姿が視聴者の注目を集めています。


■実態が掴めない写真に苦戦

番組では、何気なく見える超貴重な写真の実態を当てる「違和感写真館」という新コーナーが放送されました。

1912年に撮影された写真が超貴重な理由を当てるというクイズが出題されましたが、霜降り明星・粗品さんは「何これ?」と首を傾げ、千鳥・大悟さんも「何かも分からん」と、2人とも写真に写っている物が何なのか分からない様子。

その後、霜降り明星・せいやさんが「アポロが帰って来て着陸した時のやつ」と答えましたが、デヴィ夫人から「1912年よ? あなた」と指摘されたとおり、不正解。


関連記事:小池徹平、クイズに正解し「ホンマに?」 関西弁丸出しに視聴者キュンキュン

■「間違ったら丸刈りに…」

すると、山内さんは勢いよくボタンを押し「こんな賭けなくてもいいかもしれないですけど、間違ったら丸刈りにします!」と謎の宣言。

千鳥・ノブさんが「いい! いい!」と止める中、山内さんは「タイタニックがぶつかった流氷の写真!」と答え、クイズに見事正解しました。

山内さんは「危なっ!」とクイズに正解したことに安堵。一方、ノブさんは「何で? 危ないよ!」と山内さんの謎の賭けに対して理解できぬ様子でツッコミを入れました。

続きを読む ■大きな賭けに出た山内に称賛の声
  • 1
  • 2

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事