河本準一、くっきー!に見守られ10年ぶりに食べたのは… 「泣けたわ」

お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが動画を更新。感動の声が集まっているようです。

河本準一 くっきー!お笑いコンビ・次長課長の河本準一さんが16日、自身のYouTubeチャンネル『河本じゅんちゃんねる』を更新。野性爆弾のくっきー!さんも駆けつけ、予期せず感動動画となりました。


■「お前に食わすラーメンは…」

35歳のとき、「急性すい炎」を発症していた河本さんは、それ以降の10年間、ラーメンを食べていなかったといいます。

「おめぇに食わせるタンメンはねぇ」という持ちネタがあるにも関わらず、「さらに自分でも食べてなかったんです」と語りますが、この日は2ヶ月に一度の検査結果を聞きに病院へ行く様子。結果が良ければ1杯だけ食べられるのだとか。

病院から戻り、カメラの前で検査結果の用紙を公表。すると、そこには先生からの直筆で「河本さんに食べていただくラーメンは…あります」との記載が! 先生…おちゃめですね。


関連記事:河本準一、オリラジ藤森のパンツを嗅ぎ「パスタみたい」 香りを独特に表現

■壊れ気味で歓喜

このGOサインに「東大受かったみたいなってる!」と飛び跳ねながら喜ぶ河本さん。熟考した結果、10年ぶりの記念すべき1杯めは、19歳のときに野性爆弾のくっきー!さんと一緒に食べた、思い出の「天下一品」にすることに。

「決めてからゾワっとした」とやや壊れ気味の状態になりつつ、「10年間の想いをぶつけますんで」と、並並ならぬ意欲を明かします。10年の我慢がどれだけ大変だったかひしひしと伝わりますね…。

続きを読む ■優しく見守るくっきー!

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)