「男役はどっちって聞かれるけれど…」 女性同士の恋愛はどんな感じ?

異性カップルと同性カップルで違うことはある?

レズビアン
(MarijaRadovic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

彼氏は彼女を守り、彼女は彼氏を支える…というのが、異性恋愛ではよくある構図だと思います。しかし、女性同士のレズビアンとなると、どんな恋愛になるのでしょうか。

そこで、fumumu取材班は聞いてみました。


①彼氏役は必ずしも存在しない

「レズビアンっていうと、『彼氏役はどっち?』って言われることがあります。ですが、彼氏っぽいことをする側と彼女っぽいことをする側が必ずしも存在するわけではありません。


私は、『自分だったらこういうことをされたい』ということを相手にしています。それこそ、人が彼氏役と思うこと、彼女役と思うこと両方していると思います。『彼氏役はどっち?』って聞くのは、人によっては嫌がるかもしれません」(20代・女性)


関連記事:レズビアン同士の恋愛…別れる理由になる価値観の違い

②スキンシップがある

「恋人ならやっぱり、手を繋いだりキスしたりとスキンシップがしたくなります。深いスキンシップをするのが恋人じゃないでしょうか。これに関しては異性恋愛をする人と同じだと思います。


だから逆に、『なんとなく女の子と付き合ってみたい』でスキンシップなし、実はレズビアンじゃない…みたいなことがあると、ショックを受けてしまう人が多いと思います」(20代・女性)

続きを読む ③デートは女性が楽しめる場所

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事