マツコが見ていて泣いてしまう芸人を告白 「理由わかんないけど…」

マツコが「泣いちゃう」芸人とは?

マツコ・デラックス

15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に、タレントのマツコ・デラックスさんがゲスト出演。

最近思わず泣いてしまった理由について語ったのですが、あまりの特殊事例に「なんで…?」という驚きの声が相次ぎました。


■最近泣いたこと

番組では「オネエが泣いた日」というテーマでトークを展開するなか、お笑い芸人・とにかく明るい安村さんを見ると涙が出ると告げたマツコさん。

なんでも、、有吉弘行さんを笑わせる為芸人が奮闘する番組『有吉の壁』で身体を張りまくる姿を見ていると、「理由わかんないけど何故か泣けちゃう」のだとか。

番組が始まってからイマイチ有吉さんを笑わすことが出来ていない姿に「がんばれ、安村ちゃん…がんばれ…」と1人でエールを送ってしまうと話しました。


関連記事:マツコ、志村けんさんの訃報にコント共演を回顧 「別格なものだった」

■そこはかとない哀愁

中でも哀愁を感じてしまうのは、安村さんの「東京ってすごい」というネタだそう。

マツコさんは「東京に来て20年経ったら恥ずかしくもなくこんなことが出来る!」とほぼ裸で踊り狂った後に、リモートで有吉さんを笑わせようと水をかぶり部屋中をビショビショにした映像で、号泣してしまったと語りました。

続きを読む ■「この街は意外と温かい」

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

おすすめ記事