食事制限や運動をするけれど… 太ったと感じたときにする行動とは

体重が増えてくれば、痩せたいと思う女性が多いはずです。ただ運動や食事制限が続かず、悩んでいる人も。

自宅でトレーニング
(Tsikhan Kuprevich/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

食べすぎや運動不足のせいで、太ることもあるでしょう。そんなときには、食事制限や運動で痩せようとがんばる人も多いようです。


■「お腹が出てきた」6割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、お腹が出てきたと感じているか、調査を実施しました。

お腹が出てきたと感じているグラフ

「感じている」と答えた人は、全体で57.0%でした。

性別・年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

お腹が出てきたと感じている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、太ったと感じたときにする行動について話を聞きました。


関連記事:鼻の整形を明かしたゆうこす、トレーニング内容や食事制限に反響

①数日で終わる食事制限

「いつもは現実逃避のために、あまり体重を測っていないんですが、たまに気が向いたときに体重計に乗ります。なにもせずに食べているのでもちろん増えているんですよね…。


そこでかなり落ち込み、『今度こそ、ダイエットをがんばる』と決意。それまで散々好きなものを食べてきたのに、いきなりハードな食事制限が始まることに。


しかし無理な食事制限が続くわけはなく、数日後にはいつものように食べてしまっているんです」(20代・女性)

続きを読む ②効いているかわからない筋トレ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)