飲むだけで痩せるサプリに… 女性がスキップせずに観たYouTube広告

YouTubeでは、頻繁に広告が流れることがあります。スキップせずに観続ける人は、どれほどいるのでしょう。

悩む女性
(miya227/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

YouTubeの運営は、広告費によって支えられています。しかし、頻繁に流れる広告に対して嫌気がさしている人もいるよう。


■「YouTube広告はスキップ」7割も

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に、YouTubeの広告は常にスキップするか、調査を実施しました。

YouTubeの広告は常にスキップするグラフ

「スキップする」と答えた人は、全体で66.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、逆にスキップせずに観たYouTube広告について話を聞きました。


関連記事:古関れん、よくあるステマに言及 「5,000円くらい入ってくるから…」

①飲むだけで痩せるサプリ

「YouTubeを観ていると、よく飲むだけで痩せるというサプリの広告が出てきます。体型に自信のない私は、そのような広告を観ると気になってしまうんですよね。


広告の内容は太っているときには恋愛がうまくいかなかったのに、そのサプリを飲んで痩せたらモテたというありきたりなもの。そんなのに釣られるわけがないと、最初は思っていました。


しかしこのままではいつかポチりそうで、とても不安です」(20代・女性)

続きを読む ②除毛クリームの紹介

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)