人気カップルYouTuber、同棲解消を試みていたと告白 経緯に様々な指摘

人気カップルチャンネル・おたひかが同棲解消を検討していたことを告白しました。

youtube
(pressureUA/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

15日、人気カップルチャンネルの「おたひかチャンネル」(登録者数28万人)がYouTubeチャンネルに新たな動画をアップ。同棲解消(別居)を試みていたことを告白しました。


■同棲解消を検討していた

彼氏のおたくん、彼女のひかる(浦西ひかる)さんから成る「おたひかチャンネル」。冒頭で、一時期、別居を試みていたことを明かします。ひかるさんによると「決して別れ話とかじゃなくていい意味での別居」だそうで、約十数分にわたって理由を語っていくことに。

きっかけとなったのは、おたくんに一人暮らし経験がなかったこと。それは実家を出て、いきなりひかるさんと同棲するようになった…という背景ゆえですが、「今後を踏まえて自立をしたいなって思い始めた」そうです。


関連記事:同棲中の彼がリモートになって喧嘩勃発? イライラしないためにできること

■自立のための一人暮らし?

普段、ひかるさんがもっぱら家事を担当している様子のおたひか。「『おたくん全然家事しないじゃん』とか、そういうの言われるのがおたくん的には気になってたみたいで」「一人暮らしをすれば全部できるようになるって思って」と、ひかるさんが一人暮らしを考えていたときのおたくんの気持ちを語ります。

もっとも、おたくんがこの話を持ち出したときは、自立という観点ではなく、もうひとつ部屋を借りるという言い方だったよう。それについてはひかるさんは反対ではないものの、「今じゃない」「お金的にもすごいかかる」という理由から反対したようです。

続きを読む ■4LDKなのに自分の部屋がない…?

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!