フワちゃん、さっしーも愛飲する話題のスムージー「GREEN SPOON」を試してみた

話題のサブスク・パーソナルスムージー「GREEN SPOON」をレポート

■お砂糖は一切なし!

まず前提として知っていただきたいのは、「GREEN SPOON」のスムージーが「本当に野菜と果物とチアシードなどのスーパーフードしか入っていない」ものだということ。そう、甘みは果物だけ。お砂糖は一切入っていないのです。

手始めに、なんとなく初心者でも大丈夫そうな「お肌とストレス」に効果があるという「マンゴー、黄ハプリカ、アスパラ、レモン、玄米フレーク、ピーポレン」が入った「Cheer up」を飲んでみました。

パウチの中身はこんな感じ。野菜と果物が本当にそのまま入っています。


関連記事:フワちゃん、毎日届く“バキバキアイテム”を公開 「指原莉乃だわ」

■ひと口目で事故発生!?

甘味がマンゴーのみのスムージー、一口目は正直驚きます。アスパラの味が前に出てくるので、「あ、青臭い!!野菜だ!!」と困惑。

そもそもビーポレン(※)って何!? と混乱しつつふた口目を飲むと、青みの向こうにほんのりマンゴーと爽やかなレモンの香りが浮かびます。結構撹拌したつもりなのに、玄米フレークのプチプチとした触感が残っているのも不思議でした。

それ以降は、だんだん脳が慣れてくるので「死ぬほど美味しい」とまでは行かなくても「全然飲める」ぐらいの感覚に落ち着きます。

きっと日頃のジュースやカフェラテに舌が慣れ過ぎて、ナチュラルな味にビビッてしまったのでしょう。公式サイトのレビューには「スッキリした味で美味しい」「ほとんどフルーツ」と書き込んでいる方もいて「私とは味覚が違う健康的な人なのかもしれない…」と感心してしまいました。

後日再び読むと「青臭い」「ヨーグルトを入れるとうまく打ち消せる」といった意見もあり、ちょっとだけ安心…。

※ミツバチが集めた花粉がハチミツで団子状に固められたもの。ハチミツと言えど大して甘くはない気がする。(個人の感想です)


■野菜不足には本当にありがたい

初めての「GREEN SPOON」は手放しで「超おいしい!!」と言えなかったものの、野菜不足になりがちな筆者にはありがたい存在。定期便で送られてくるので半強制的に豊富なビタミン類を摂取できるのも評価ポイントでした。

その他にも様々な味をチョイスした為、飲んでいくうちに「これは好き」「これは苦手」「飲んだ翌日調子がいいかも」と自分の好みや傾向が分かるのも楽しかったです。

次の月は、「どうしても無理」と思った野菜が入っていないタイプにするなど、試行錯誤しながら末永くお付き合いできるサブスクであると感じました。

お値段は月8個の定期購入で1つ900円(購入個数によって変動します)。沢山の野菜を揃えて、切って、冷凍して…と考えると、お得だと感じる人も多いのでは? 何より目覚めがよくなったり、健康になっていく感じはします。

気になった方は公式サイトをチェックしてみては?

★さっしーとフワちゃんが「GREEN SPOON」を紹介しているツイッターはコチラ! 

・合わせて読みたい→まるで映画の中の世界!『アラジンカフェ』東京・大阪で期間限定オープン

(文/fumumu編集部・鳳 あゆ子

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事