「白い恋人」のプリン実食! ハスカップの香り漂う超なめらかスイーツ

北海道の定番スイーツ「白い恋人」のプリンを実食してみました!

白い恋人ホワイトチョコレートプリン北海道銘菓の定番ともいうべき「白い恋人」。お土産として購入したり、もらったりしたことのある人も多いのではないでしょうか。

今回fumumu取材班では、その定番銘菓のプリンを発見! 実食してみました。


画像をもっと見る

■超定番銘菓のプリン

サクっとしたラング・ド・シャに挟まれたホワイトチョコレートが絶品の「白い恋人」。製造元の石屋製菓は、札幌などに「白い恋人パーク」や「イシヤカフェ」なども展開する、人気菓子メーカーです。

白い恋人ホワイトチョコレートプリン

今回ご紹介するのは、同社から発売されている「白い恋人ホワイトチョコレートプリン」(1,080円・税込)。「白い恋人」のホワイトチョコレートを練りこんだという、想像だけで期待高まるプリンです!


関連記事:スタバに登場! イチゴ&シャインマスカットのプリンがジューシーすぎる

■ハスカップソース付き

開封してみると、中には北海道感あふれる同シリーズのロゴがあしらわれたパックが3つ。

白い恋人ホワイトチョコレートプリン

ホワイトチョコレートプリン1個づつに、スプーンと、ハスカップソースがついています。

白い恋人ホワイトチョコレートプリン

ちなみに、ハスカップはブルーベリーに似た甘酸っぱい味わいの、道外ではなかなか見られない北国果実。まさに北海道づくしのスイーツですね!

続きを読む ■まんまチョコを食べているよう

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(9枚)